フジテレビの動画配信サービス・FODでは、韓国BLドラマ『君の唇を噛みたい』を24日から独占見放題配信する。

  • 『君の唇を噛みたい』

同作は、2021年に韓国で制作されたBLドラマ。500年を生きるヴァンパイアのジュノは、大学生として人間に交じり生きているが、10年前に一族の掟を破り、人を噛み死なせてしまったことから、間もなく消滅する運命にあった。

彼の唯一生き延びる方法は、100年に1人だけ現れるという“純血人間”の血を飲み人間になること。期限が迫る中、写真映像科の新入生として“純血人間”のミニョンが現われる。彼の血を奪うべく近づくが、無邪気に笑い慕ってくるミニョンにジュノはだんだんと惹かれていく。

そこに、長年ジュノを愛し続けてきたヴァンパイアのヘスが現れる。ジュノがミニョンに惹かれていることに気づいたヘスは嫉妬し、2人を危機へと追い込む。ミニョンの血を飲んで平凡な人間になり生き延びるか、ミニョンを守り消滅するか…ジュノが選ぶ運命は。

ヴァンパイア・ジュノ役を演じるのは、ウェブドラマ『THE SWEET BLOOD』などに出演するキム・ジウン。その相手役となる純血の血を持つ人間・ミニョン役は、ウェブドラマ『Touch me if you can』、『人魚王子: ザ・ビギニング』に出演するユン・ソビン。長年ジュノのそばで、彼を愛してきたヴァンパイア・ヘス役を映画『シンガーソング』、ウェブドラマ『FAKE LOVE』などに出演するムン・ジフが演じる。

ジウンとソビンというカップリングは、本作で人気となりBLドラマ『プンドク荘304号室の事情』で再共演したことでも話題となった。

(C)2021 Moving Pictures Company Co., Ltd. All rights reserved.