お笑い芸人・おばたのお兄さん、ガールズパフォーマンスグループ・Girls2(ガールズガールズ)の隅谷百花と菱田未渚美が、10日(24:54〜)に放送される読売テレビのバラエティ番組『浜ちゃんが!』(日本テレビでは24日26:05〜放送)にゲスト出演する。

  • ダウンタウン・浜田雅功、Girls2・隅谷百花、菱田未渚美、おばたのお兄さん、ジャングルポケット・太田博久

ジャングルポケット・太田博久進行のもと、ダウンタウン・浜田雅功と買い物するおばたのお兄さん、隅谷百花、菱田未渚美の3人。オープニングでGirls2の変顔担当・隅谷が浜田に変顔を披露したいと申し出る。隅谷渾身の変顔へのジャッジはいかに。

現在スキーで芸能界No.1になることを目指していると話す、おばた。今年スキーの選手権で獲得した銅メダルを見せながら、スキー業界で熱視線を浴びていると語るが、希望した夏のトレーニング用着圧スパッツの値段の高さに浜田らは驚きを隠せない。すると、おばたは「技術の進化がすごくて……」と熱く語り出す。

「2023年はお肌をきれいにしたい」と菱田が話すと、浜田は「16歳やろ、なにいうてんの?」と思わずツッコミ。レッスン時に使う肌に優しいタオルが欲しいそうで、現在使っているのは菱田が小学1年生の時に友人からもらったものだと明かす。そして、菱田が11年間愛用するタオルが登場すると、浜田は……。

また、太田を父のような存在と話すおばた。「おばたのお兄さん」と命名したのは、浜田も驚く意外な人物であることも明かされる。

中学生の時に母と弟と上京したという現在18歳の隅谷。地元に残した父にあまり会えていないことを明かしつつ、昨年新幹線のホームで5分間だけ久々に再会すると、父が涙していたエピソードを披露。「会えない分の感謝を伝えたい」と父へのプレゼントで首にかけて使うマッサージ機を選ぶ。

今回ラストの運試しゲームで勝利し、商品を獲得できるのは、おばたと隅谷&菱田のどちらになるのか注目だ。