アイドルグループ・NMB48の加藤夕夏が6月14日に発売する1st写真集『タイトル未定』(光文社 2,860円)の先行カットが3日、公開された。

NMB48加藤夕夏1st写真集『タイトル未定』(光文社) 撮影:岡本武志

NMB48の3期生でグループ在籍12年目となる加藤。5thシングル「ヴァージニティー」で初の表題曲選抜入りを果たし、27thシングル「好きだ虫」まで23回連続選抜入りという最多連続選抜入りの記録を更新している。

今回、初公開となった水着カットは、「名前にちなんで夕陽に包まれて撮影をしたかった」という加藤の希望を叶えるべく、夕陽に照らされたビーチで撮影。オレンジのビキニを身にまとい、弾ける笑顔を見せている。

待望の1st写真集となる同作は、地元・大阪と沖縄で撮影。SUPヨガに挑戦したり、沖縄・座間味島の透明な海でシュノーケリングを初体験するなど、大自然をアクティブに満喫する様⼦が収められている。なお、表紙は通常版に加えて、セブンネット版、HMV版の全3種が制作される。

コメントは以下の通り。

■加藤夕夏
私の名前の由来は8月1日の夏の夕方に生まれたことと「夏の夕陽のきれいな浜辺の景色をみて穏やかで心の優しい子に育ってほしい」という願いを込めてお父さんがつけてくれました。なので、写真集では夕陽のきれいなビーチで撮影したいとお願いしました。撮影当日の天気予報は曇りだったんですが、とてもきれいに晴れあがって、サンセットまで見られました。忘れられない大切なショットになりました。ぜひ皆さんにみてほしいです。