アイドルグループ・King & Princeの岸優太が主演を務める、映画『Gメン』(8月25日公開)の新キャストが26日、明らかになった。

恒松祐里

恒松祐里

同作は小沢としおによる同名コミックの実写化作。女子に大人気の男子進学校に転校したはずが、問題児ばかりが集まる1年G組に入ってしまった門松勝太(岸)。そこで出会ったクセの強いクラスメイト(竜星涼、矢本悠馬、森本慎太郎、りんたろー。)や上級生らと共に、日々を楽しく全力で生きていきながらも、突如降り掛かってくる巨悪な事件や、誰もが恐れる危険な組織との壮絶な戦いの中で、葛藤し立ち向かいながら成長していく。

この度明らかになったのは、勝太たちと一緒に青春を過ごすことになるレディース「多摩黒天使(ブラック・エンジェル)」のヘッド・上城レイナ役の恒松祐里。本作でメジャー映画初ヒロインを務める。

恒松が演じるレイナは、多摩黒天使のヘッドであり、G組メンバーに真正面から啖呵を切るような強気で大胆な性格の一方で、勝太に密かに恋心を抱きながらもなかなか素直になれないという、恋愛には奥手でピュアな一面も持ち合わせる。キャラクタービジュアルは、斜に構えながらも力強い眼差しを見せる迫力あるレイナの姿が捉えられている。明るめの茶髪に筆文字で書かれた“愛羅武勇”“硬派愚連隊”という大きな刺繍が入ったド派手なピンクの特攻服に身を包み、気合いの入った“正装姿”を見せた。

劇中では、体を張ったアクションを見せる喧嘩シーンも披露するなど、インパクト抜群の “レディース”姿を見せ、物語に大きな波乱を巻き起こすヒロインを存在感たっぷりに演じ切っている。

恒松祐里 コメント

上城レイナ役を演じました。恒松祐里です。
初めてのレディース総長役。強そうに見えて繊細なところもあるレイナは瑠東監督が様々な一面が見えるように演出して下さり、演じていて楽しかったです! 岸さんは自然とそこにいるだけでキャスト、スタッフを笑顔にして下さり、「こんなに愛される座長はいるのか!」というくらい全員から慕われていました。真摯に目の前にいる相手と向き合う登場人物達に心を動かされると思います!皆さんのアクションシーンも超絶カッコ良いので見たらきっと「愛羅武勇Gメン!」と叫びたくなるはず! 公開をお楽しみに!!

(C)2023「Gメン」製作委員会 (C)小沢としお(秋田書店)2015