ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルでは5月1日〜15日、グルメ&スーベニール「アイ マリーナ」にて、新スイーツ「恵方ロール 〜さくらんぼ〜」(1,296円)を数量限定で販売する。

  • 「恵方ロール 〜さくらんぼ〜」(1296円)

「2月のイメージが強い節分ですが、本来、節分とは季節の節目である『立春、立夏、立秋、立冬の前日』のことを指します。恵方巻きは、季節の分かれ目の邪気を払い、無病息災や商売繁盛をもたらすとされる縁起のよいものです。今年は夏の節分が、子どもの日(5月5日)でもあることから、お子さまにも食べやすいサイズでご用意しました」と同ホテル。定番商品となったスイーツ版の恵方巻き「恵方ロール」をベースに、年に4回ある節分にあわせて季節のフルーツを用いた恵方ロールをシリーズ化するという。

第一弾として今回販売するのは、夏の節分に向けたロールケーキ。厳選した国産のさくらんぼと軽い口どけの生クリームを包んだ、真っ白な見た目が特徴となっている。生地には黄身まで白い卵「ピュアホワイト」を使用し、白さと柔らかさを追求した。商品は、1日10本の数量限定。4月17日の11時より予約受付を開始する。