King & Princeの永瀬廉が、12日深夜に放送されたラジオ番組『King & Prince 永瀬廉のRadio GARDEN』(文化放送/毎週水曜24:35~24:55頃)に出演。メンバー・高橋海人の誕生日を祝福したほか、自身が思う“パーフェクトアイドル”について語った。

今月3日に、24歳の誕生日を迎えたグループ最年少の高橋。「先週、海人の誕生日に触れてなかったよね? 怒られちゃうよ~。怒られちゃう(笑)」と切り出した永瀬は、「アイツ、24歳になりまして。誕プレをどうしようかな? って。渡せてるかな? 4月12日には。ちょっと誕プレどうしようかな?って悩む。他のメンバー4人で決めて渡そうかな」と吐露。「海人もね、もう24歳か。俺と3カ月しか変わらんもんな。ほぼ同い年みたいな感じ」としみじみ語りながら、「おめでとう、海人。ちょっと遅くなりましたけど、すんません。これからもよろしくお願いいたします!」と祝福した。

また、この日は、“永瀬廉のことをもっと知ってもらおうBOXトーク”を展開。「パーフェクトアイドルってどんな人?」という質問に、永瀬は、「山田くん、健人くんじゃない? パーフェクトは」と即答。ジャニーズタレントの中でも高い人気を誇るHey! Say! JUMPの山田涼介とSexy Zoneの中島健人について、「あの2人は、やっぱダントツというか。多分、世間のみなさまも思ってるというか。ザ・ストレートな」と語り、「まあでも、健人くんかな。一番は。あんな甘い言葉、言われへんもん。俺、思い浮かばんし。すげーよ」と、中島の“アイドルっぷり”に感嘆していた。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。