お笑いコンビ・千原兄弟の千原ジュニアが7日、YouTubeチャンネル『千原ジュニアYouTube』に出演。動画「ジュニア×ダンビラムーチョ〜M-1敗者復活ネタの裏側〜」内で、『M-1グランプリ 2022』(ABCテレビ・テレビ朝日系)の敗者復活戦で「めちゃくちゃ面白かった」と思うコンビについて語った。

千原兄弟・千原ジュニア

同チャンネルでは今回、ダンビラムーチョ(大原優一、原田フニャオ)をゲストに招いたトーク企画を実施。ジュニアは「吉本いて、ここまでホンマの初めての2人、なかなかない」と、これまで交流がなかったことを明かしつつ、「よう言われるやろうけど、敗者復活めちゃくちゃ面白かった」「ほんで『誰やこれ!?』ってなって」と大絶賛する。

そして「ええ根性してるなあって。根性見たもん」「20本30本のネタの中の1本としてあっても、“あそこにあれを持っていこうぜ”の根性(はスゴい)」「めちゃくちゃハマってたし、(自分と一緒に敗者復活戦を観ていた)6人は『(決勝)行ったんちゃうか?』って」と打ち明けた。

すると、ジュニアからの称賛に感激しつつ、大原は「野外というので去年の敗者復活戦を観てても、『これは普通にやっても一筋縄じゃいかなそうだぞ』って思って、あれを選んだ」と告白。しかし結果的には、「国民採点が84点で、真ん中ぐらいだった」と振り返っていた。