劇場版『TOKYO MER~走る緊急救命室~』(4月28日公開)の完成披露試写会が11日に都内で行われ、鈴木亮平、賀来賢人、中条あやみ、要潤、佐野勇斗、ジェシー(SixTONES)、フォンチー、菜々緒、 仲里依紗、石田ゆり子、松木彩監督が登場した。

  • 前列左から菜々緒、賀来賢人、鈴木亮平、中条あやみ、要潤。後列左から松木彩監督、ジェシー、石田ゆり子、仲里依紗、佐野勇斗、フォンチー

    前列左から菜々緒、賀来賢人、鈴木亮平、中条あやみ、要潤。後列左から松木彩監督、ジェシー、石田ゆり子、仲里依紗、佐野勇斗、フォンチー

2021年7月期に放送されたTBS系日曜劇場ドラマ『TOKYO MER~走る緊急救命室~』。喜多見幸太(鈴木)率いる救命救急プロフェッショナルチーム「TOKYO MER」が、“一人も死者を出さないこと”をミッションに最新の医療機器とオペ室を搭載した大型車両(ERカー)で、重大事故・災害・事件の現場などに果敢に飛び込んでいく。劇場版となる今作では、TOKYO MERメンバーや、新たなライバル・YOKOHAMA MERの縦横無尽な活躍を描いている。

歓声の中で登場し、主演の鈴木は「僕たちは本当に幸せ者です。今日ここにいるMERを愛してくださった皆さんのおかげで、こうして2年越しに劇場版として帰ってくることができました」と感無量の様子を見せる。「もう、ぜひ映画館で観ていただきたい。個人的には、おそらく日本初の体験ムービーができたんじゃないかなと思っています。本当にすごい迫力です。ぜひ皆さん今日楽しんでください」と語った。

作品について、菜々緒は「本当に大変な撮影が日々続いていて、正直続編を本当にやりたくないなと思ったくらい本当にきつかったんですけど、このメンバーとだったらできると信じて頑張りました」と苦笑し、鈴木も「気持ちはわかる!」と同意する。「みんな思ってる」という菜々緒に、中条は「はい、はい。はい。強くそう思ってます」と何度も肯定した。

鈴木が「でも、楽しかったよね」と語りかけると、賀来は「鈴木亮平という男が走り出したらこの組は止まらないんですよ」と訴え、菜々緒は「鈴木さんが、オペシーンとかも自分でやるって言い出しちゃったもんだから、私たちも自分たちでやらなきゃいけなくなった」と明かす。賀来が「普通の医療ドラマって、手とか別の人がやるんですよ!」と言うように、通常プロがやるものを今回は役者陣が自ら挑み、中条は「そのせいで私は直前まで心臓のオペのリアルな動画を見なきゃいけなくなっちゃったんですよね」と説明した。

鈴木は「愚痴が多いのよ!」とキャスト陣を止めつつ、「僕は当然と思ってましたけどね。監督と僕の間では『ですよね』みたいな感じでしたよね」と確認。松木監督は「できたらいいなと思っていたら本当にやってくださったので、ありがとうございます」と感謝し、菜々緒は客席に「私たちがやってますからね! 全部やってますから、その辺に注目して」とアピールしていた。