劇場版『TOKYO MER~走る緊急救命室~』(4月28日公開)の完成披露試写会が11日に都内で行われ、鈴木亮平、賀来賢人、中条あやみ、要潤、佐野勇斗、ジェシー(SixTONES)、フォンチー、菜々緒、 仲里依紗、石田ゆり子、松木彩監督が登場した。

  • 左から石田ゆり子、ジェシー

    左から石田ゆり子、ジェシー

2021年7月期に放送されたTBS系日曜劇場ドラマ『TOKYO MER~走る緊急救命室~』。喜多見幸太(鈴木)率いる救命救急プロフェッショナルチーム「TOKYO MER」が、“一人も死者を出さないこと”をミッションに最新の医療機器とオペ室を搭載した大型車両(ERカー)で、重大事故・災害・事件の現場などに果敢に飛び込んでいく。劇場版となる今作では、TOKYO MERメンバーや、新たなライバル・YOKOHAMA MERの縦横無尽な活躍を描いている。

新たに配属となった研修医・潮見知広を演じたジェシーは「ジェシー役をやらせていただきました、潮見知広です。逆だね!」というギャグをかまし、賀来からは「よっ!」と声がかかる。賀来の「もう1回聞きたい」というリクエストに、再度「ジェシー役をやらせていただきました、潮見知広です。逆だね!」と応え、会場からは拍手が起こっていた。

続いた要は「千住幹生を演じました、要潤こと、小手伸也です」とボケて見せ、「情報が多かった。なんのことだかわからない」と自分でツッコミ。さらに石田は「都知事の赤塚役の石田ゆり子です」と自己紹介するも、周囲の空気に「逆だね、なんだっけ? 石田百合子役の赤塚梓です。逆だね!」とギャグを踏襲することとなり、ジェシーは「貴重な姿を……」と恐縮していた。

一方、同作についてのコメントを求められると、ジェシーは「話を聞いたときは本当に僕でいいのかなという不安もありましたけれども、やっぱり皆さん優しいですし、いろいろと勉強になりました」と真面目なコメント。「この作品の中でも、塩見だけ見たらまた面白いストーリーがあったり、普段の僕じゃないところも見せられたのかなと思うので、そちらの方もぜひ見ていただきたい」と希望しつつ、「本当に感動する作品ですし、頑張って生きていこうという気持ちに絶対なると思います。人生1回ですから、この作品を見て、困った人がいたら助けに行くという気持ちになっていただけたら嬉しいですね」と語った。

鈴木はジェシーの参加に対し「平均身長もまだ上がりましたし、我々も出来上がっているところに飛び込んできてくれて、恐れずにみんなと話してくれて、一気に溶け込んで入ってくれたので、僕もすごく助かって。見てくださったらわかると思いますけど、ジェシーの頑張りもあって最高の作品になったなと思います」と太鼓判。ジェシーは鈴木の言葉を受け「嬉しいですね、本当に。平均身長が上がって。あと川合俊一さんも参加したら結構ぐんと上がるのかなと思います」と発言し、司会からは「平均身長を上げる作品ではないので」とツッコまれていた。