お笑いコンビ・Wエンジンのチャンカワイが、きょう5日に放送される中京テレビ・日本テレビ系バラエティ番組『それって!?実際どうなの課』(毎週水曜23:59~)に出演する。

  • チャンカワイ=中京テレビ提供

料理にかけるだけで太りにくくなる“奇跡の調味料”「味噌ヨーグルト」。味噌とヨーグルトを1:2の割合で混ぜた調味料で、専門家によると、腸内環境が整うことで便秘予防や免疫力の向上、美肌効果も期待できるという。

ならば、どんな高カロリーな料理でも、味噌ヨーグルトをかければ太りにくくなるのではないか。そこで、チャンカワイが3日間、味噌ヨーグルトをかけた料理をたらふく食べて、体重の増減を量る。

検証1日目の朝食は、約1,200kcalのトンカツ定食。チャンは、味噌ヨーグルトを恐る恐る味見するが「これウマいぞ」と笑顔に。トンカツに味噌ヨーグルトをかけて食べると「うんま!」と大満足だ。1食あたり大さじ2杯をかけるが、あまりの美味しさに、チャンの箸が止まらない。

昼食のチキン南蛮定食は、「白味噌ヨーグルト」。夕食は、焼き肉定食と“カロリー攻め”で、検証に挑む。「鎮火できないんじゃないか」と言うほど、モリモリ食べるチャン。チャンの体に、これまでにはなかった現象が起きる。

3日間で約12,000kcalの料理を食べ切るが、体重は一体どうなるのか…。すぐ実践できる、美味しい「味噌ヨーグルト」アレンジにも注目だ。

番組では他にも、尖りまくった「激バズ物件」の中を、JPが徹底調査する。