――これからたくさんの役と出会いたいとおっしゃっていましたが、俳優としての目標がありましたら教えてください。

ハリウッドは行きたいなと思っています。英語を話せるので活用したいですし、表現の幅が海外に向いていると思う瞬間も多いので。最近は配信系で海外と合同で制作されている作品もあるので、そういうものに挑戦できるように頑張りたいです。

――ハリウッド作品に出演するためには、オーディションに挑戦していくのでしょうか。

ハリウッドはみんなオーディションになると思うので、まだ受けていませんが、挑戦していきたいです。

――海外に向いているという発言がありましたが、どういうところが向いていると感じていますか?

はっきりしている性格だけど気を遣うところがあったり、海外経験もあるので、海外の感覚と日本の感覚と、バランスの違いがわかるんです。もちろん細かく詰めていかないといけないことはたくさんあると思いますし、いろんな壁があると思いますが、自分の存在する場所は海外にもある気がしているので挑戦したいです。

――BE:FIRSTとしても俳優としても海外へ。

グループとしてはまずアジアから浸透させていきたいと考えていて、俳優としてはオーディションに参加することがハリウッドに直結するので、海外進出の手順は違う気がしますが、海外へという気持ちはどちらも同じくらい強いです。

■三山凌輝
1999年4月26日生まれ、愛知県出身。俳優として舞台やドラマ、映画などに出演するとともに、2021年よりダンス&ボーイズグループ・BE:FIRSTのメンバーとしても活動。2022年に『NHK紅白歌合戦』に初出場した。現在、MBS/TBSドラマイズム『往生際の意味を知れ!』に出演中。4月から6月にかけて自身初の展示会「三山凌輝の軌跡展」が開催される(4月20日~30日に東京・渋谷モディ2階 イベントスペース、5月5日~14日に大阪・なんばマルイ3階 イベントスペース、5月26日~6月4日に福岡・博多マルイ5階 イベントスペースにて)。

ヘアメイク:西村裕司 スタイリスト:八木啓紀 衣装クレジット:ジャケット(ワイ プロジェクト)、カットソー(シンヤコヅカ)、イヤーカフ(ラッツェル アンド ウォルフ/すべてザ・ウォール ショールーム)