Amazon Original番組『風雲!たけし城』が、4月21日より全世界順次配信される。このたび、本丸たけし城を守る家老家臣のバナナマンが、“やりたい放題”の最強たけし軍を紹介する特別映像が公開され、新たな出演者も発表された。

  • クロちゃん(右)が『風雲!たけし城』に参戦

3人の城主や狩野英孝に続き、最強のたけし軍の新メンバーとして春日俊彰、クロちゃん、ハリウッドザコシショウ、錦鯉の長谷川雅紀と渡辺隆、トム・ブラウンの布川ひろきとみちお、きつねの大津広次と淡路幸誠、プロレスラーの真壁刀義と本間朋晃、アニマル浜口と浜口京子が参戦。また、ゲームチャレンジの行く末を見守るリポーターとして三四郎の小宮浩信と相田周二、なすなかにしの中西茂樹と那須晃行、東京ホテイソンのショーゴとたけるらが出演している。

80年代に空前のブームを巻き起こし、海外でも熱狂的なファンを生んだ視聴者参加型バラエティ番組『風雲!たけし城』は、当時瞬間最高視聴率24.7%を記録し、全国のお茶の間はもちろん、150カ国以上で放送され世界中を魅了した。その、伝説的なバラエティ番組が、34年ぶりにPrime Videoで復活する。本作では、水に浮かんだ偽石を見分けながら対岸まで渡る“竜神池”や、回転しながら進む大きなキノコにしがみ付きゴールを目指す“キノコでポン!”、さらに豪華新ゲームも加わり、ほぼクリア不可能な“無理ゲー”の数々は攻撃軍に立ちはだかる。

果敢に体当たりで挑む300人以上の挑戦者たちを待ちうけるのは、3つの城の城主である上田晋也、渡辺直美、市川猿之助、さらに多くの強面武将たち。今回発表された豪華な面々と、攻撃軍の挑戦を中継するリポーター陣ががむしゃらに立ち向かう挑戦者のリアルな姿をユニークに伝える。

今回公開された映像では、300人を超える攻撃軍から本丸たけし城の砦を守るたけし軍をバナナマンが紹介。強面武将が挑戦者たちに向けて水攻撃を仕掛けたり橋から落としたりと、やりたい放題の姿が映し出される。半魚人の姿に扮した春日は、竜神池に挑戦する攻撃軍に水鉄砲を食らわせ「最高の気分だよ」と挑戦者の邪魔をする。鎧で装備したハリウッドザコシショウもジブラルタル海峡の橋を渡る挑戦者を次々と突き落とし、トランプの仮装をしたクロちゃんは、「ジ・エンドだしん」と池に落ちた女性参加者を捕獲。錦鯉はお馴染みの挨拶の「こんにちはー」と叫びながら気合十分な姿が映し出されている。

さらに、高い攻撃力で放水するトム・ブラウンや雄叫びを上げるアニマル浜口と浜口京子、攻撃軍を倒す真壁刀義など、そうそうたる豪華メンバーが攻撃軍の行く手を阻む。

挑戦者たちを待ち受ける数々の難関と、思わず手に汗を握る熱い展開。果たして、難攻不落のたけし城を攻略する者は現れるのか?

(C)2023 Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved