女優の畑芽育が、4月10日に発売する1st写真集『畑芽育1st写真集 残照』(KADOKAWA 3,080円)の先行カットが30日に公開された。

『畑芽育1st写真集 残照』

3月公開の映画『なのに、千輝くんが甘すぎる。』でヒロインを務めるなど、2023年以降ブレイク必至の最注目女優・畑。今回は、多彩な表情を切り取った写真集から、先行カットと書影が公開された。

また、畑本人が登壇する写真集発売記念イベントが、4月9日に東京・SHIBUYA TSUTAYA、4月15日に大阪・TSUTAYA EBISUBASHIにて開催されることも決定した。

■畑芽育コメント

1st写真集のタイトルと表紙が解禁となりました。タイトル『残照』は、“夕暮れ時に雲間から出て最後まで残っている一筋の光”、という意味があります。初めて写真集の打ち合わせをした時に、「このタイトルしか考えられない」と思うほど『残照』という言葉は私の中に残りました。どの瞬間も強さと煌めきをもっていて、等身大の自分と新しい一面が散りばめられた、私自身、ページをめくるのが楽しみな仕上がりになりました。芸能活動を始めて今年で20年を迎えますが、今までご覧頂いてきた中で過去最高の私を見てもらえるように撮影に挑んだので楽しみにしていただけたら嬉しいです。自信の持てる作品になりましたので、ぜひたくさんの方に届いてほしいと思います。

(C)KADOKAWA/写真:神藤剛