女優の畑芽育が、4月10日に1st写真集『タイトル未定』(KADOKAWA 3,080円)を発売することが27日、わかった。

  • 畑芽育1st写真集『タイトル未定』(KADOKAWA) 撮影:神藤剛

3月3日公開の映画『なのに、千輝くんが甘すぎる。』でヒロインを務める畑。

21歳の誕生日に発売される同作は、「もうひとつの世界ともうひとつの私」をコンセプトに、畑も制作に参加。20歳の夏に東京・神津島、そして冬に都内で撮影を行ない、普段の畑に近いナチュラルなカットのほか、モードかつ大胆な露出もある衣装に身を包んだソリッドなカットにも挑戦している。

また、発売記念イベントの開催も決定。4月9日に東京・SHIBUYA TSUTAYA、4月15日に大阪・TSUTAYA EBISUBASHIで行われる。

コメントは以下の通り。

■畑芽育
昨年4月から写真集の計画が始動し、ようやくカタチとなり皆様にやっとやっとお知らせできることが大変嬉しく思います。私自身も、ヘアメイクや衣装をはじめ構成チェックやデザインなど制作に携わり、創り上げた作品になっています。全てをさらけ出したありのままの私がそこにいました。まるで長編映画を1本見終えたあとのような感動を味わえるようなドラマチックな1冊になっています。1ページずつ、大切に大切に見ていただけたら幸いです。