焼き菓子専門店「Buttery(バタリー)」では4月1日より、新作「カヌレボックス」を発売する。

  • 春の新作「カヌレボックス」

同店は、名古屋駅から徒歩6分の場所にある焼き菓子専門店。フランス産発酵バターや北海道バターなど厳選したバターを使用した、フィナンシェやカヌレなどのスイーツを多数取り揃えている。

今回発売するのは、ピスタチオやいちごなど5種類のフレーバーによる春の限定カヌレをアソートした新作ボックスとなっている。

カヌレは、店内にある工房で丁寧に手作りしており、バターの香りと食感が特徴。密閉性の高いスチームラックオーブンにより、スチーム効果で素材全体をしっとりと包み込むように焼き上げ、自動のラック回転で均等に熱を入れ、焼きむらのない独特の食感に仕上げている。

同商品では、ラムの香りが引き立つ「プレーン」をはじめ、たっぷりのピスタチオペーストを生地に練りこんだ「ピスタチオカヌレ」、とちおとめの果汁とフランス産のチョコレートを合わせた「苺カヌレ」、レモンピールのジャムによる「レモンカヌレ」、「コーヒーカヌレ」が楽しめる。

  • 5種類のフレーバーのカヌレが楽しめる

ボックスは、各フレーバーを1個ずつ詰め合わせた5個入り(2,000円)と、2個ずつの10個入り(3,900円)を用意している。