GODIVAが監修していることでSNSで話題になった、ミニストップが3月24日に発売した「ハロハロ 贅沢ショコラいちご」。今回はこちらを実食レビューしていこうと思います。

  • ミニストップの「ハロハロ 贅沢ショコラいちご」が3月24日から発売されました!

今回のハロハロは、ゴディバ ジャパンのエグゼクティブシェフ・ショコラティエ/パティシエのヤニック・シュヴォロー氏の監修による、本格的なカカオ使用の濃厚なショコラソースを使用していることが特徴。

ダイスカットしたフローズンいちご果肉とつぶつぶ食感のいちご味かき氷のミックス氷に、ベルギーショコラを使用したこだわりの濃厚ショコラソース、トップにはさくさく食感のココアビスケットがバニラソフトクリームにトッピングされています。

かき氷、ショコラソース、そしてソフトクリームという甘いもの好きにはたまらない3つが、混ざるとどのような味になっていくのか楽しみです。

パティシェ監修のショコラソースの味も堪能していきたいと思います。

「ハロハロ 贅沢ショコラいちご」気になるカロリーは?

「ハロハロ 贅沢ショコラいちご」は538.92円で、カロリーは247キロカロリーです。

値段もカロリーもちょっと高めかもしれませんが、一般的なラクトアイス類だと1個で220キロ前後のカロリーです。そう考えてみると、意外とギルティに感じなくて良いのかもしれませんね……。

  • ハロハロ 贅沢ショコラいちご 全体

上から白、茶色、ピンクと可愛い配色になっていて、手に持つにも丁度良いサイズ感となっています。中央にはしっかり「GODIVA」のロゴがあり、美味しさと高級感が食べる前から伝わってきます!

ピンクと黒をイメージしたネイルで写真を撮ってみると映えること間違なしです。

  • GODIVA アップ

ちなみに全体の画像では見えにくかったですが、GODIVAのロゴの上にはシンボルマークの女性と馬も描かれてあります。その下には今回のスイーツをイメージする2色、ピンク・黒のラインも。

実食! ミルク×チョコ×いちごはどんな食感?

  • 3層

それでは早速食べていきます!上から順にソフトクリーム、ショコラソース、かき氷の層になっています。

チョコチップがまぶしてあるソフトクリームの味は「The牛乳」で、ミルク感を味わうことができます。そして時々口の中で鳴るチョコチップのサクサク音がマンネリ化を解消してくれます。

ソフトクリームが段々溶けてくると下のショコラソースと混ざり合い、ミックスソフトクリームのような一石二鳥のお得感も。パティシエ監修のショコラソースに他のトッピングが負けることなく、どれも良い塩梅の個性を出しています。

ショコラソースは口に入れるたびに上品な甘さが広がり、単体でも食べ進められてしまうほど。飲みたくなるチョコソースとは、こういうものを指すのだと実感しました。

最後に現れるのはいちご味かき氷です。こちらは普通に家で作るようなかき氷と違って、いちごの果肉も入っている点が特徴です。

  • かき氷を掬ってみました!

かき氷を掬ってみるとこのような感じです。所々でつぶつぶしている赤い点が果肉部分です。また上のショコラソースとも混ざり合い、いちご×チョコという甘いもの好きの夢を叶えることができました。最深部に行ってもソースが足りないと感じることなく、最後までいちごのみずみずしさを楽しめます。

今回実食した「ハロハロ 贅沢ショコラいちご」は無駄な部分が一切なく、全てが素晴らしいバランスで成り立っている絶品スイーツでした! コンビニで手軽に楽しめる、パティシェ監修の絶品スイーツ、是非味わってみてくださいね。