歌手の浜崎あゆみが28日、都内で行われた「リズム株式会社新商品発表記者会見」に出席した。

  • 浜崎あゆみ

国内での記者会見に登場するのは約8年ぶりとなった浜崎。「よろしくお願いします! わ~たくさんの方にいらしていただいて、ありがとうございます」と笑顔を見せた。この日は胸の谷間が見えるセクシーな白スーツ姿を披露。「久しぶりに白いスーツを着ました」と話した。

浜崎は、美容専売メーカー・リズムの新商品「R-FACE BFTパック(アールフェイス BFTパック)」(3月28日発売)のブランドアンバサダーに就任。「こんな素敵なタイミングで素敵な商品のアンバサダーに任命していただいて感謝しています。ありがとうございます」と喜んだ。

同商品は、“バスタイムを至福のエステタイムに変える”をコンセプトにした、お風呂で使用可能な炭酸ガスパック。浜崎は「お風呂で使えるのはうれしい」と話した。

現在2児の母親だが、「私は子供たちと一緒にお風呂に入るんですけど、出てから大パニックなんです。裸のまま走り回るし、『オムツするよー!』『えーやだー!』って。オムツもはかせて、パジャマも着せて、髪もちゃんと乾かして、寝かしつけてってやっていると、自分の美容をやるどころではない。自分も早く寝ないと明日仕事だしって。独身の頃は、お風呂上がったら優雅にパックしていたのに、そんな時間が本当にない」と子育てについて言及。

さらに、「私は産後、今まで経験したことがないような肌荒れや体調の変化で戸惑ったことがありまして、そのときに肌や髪の毛がきれいになったりすることですごく気持ちが上がった」と明かし、「こういう使いやすいアイテムがあって、自分のことをきれいにできて、さらに気持ちも上げていけるというのは、本当に素晴らしい商品だと思うので、皆さんぜひ使ってみてください」とアピールしていた。