女優の天海祐希と、俳優の松下洸平が、あす28日に放送されるカンテレ・フジテレビ系特番『人間性カジノ アリベガス』(21:00~)に出演する。

  • 左から池田美優、小峠英二、有吉弘行、指原莉乃、天海祐希、松下洸平=カンテレ提供

番組では、人気芸人たちの真の人間性を探るトラップを仕掛け、人としてあり得ない行動をとる「ブラック」な人間なのか、まっとうな行動をとる「ホワイト」な人間なのかを出題。ゲストたちはディーラーの有吉弘行が持つ情報も参考にしながらコインをBETしていく。スタジオでは、4月スタートのドラマ『合理的にあり得ない~探偵・上水流涼子の解明~』で探偵バディを組む天海と松下が番組内でもタッグを組んでゲームに挑戦。小峠英二、指原莉乃、池田美優も参戦する。最終的に獲得コインが最も少ないゲストの「ブラック情報」が公開されてしまう。

今回、番組が仕掛けたトラップは4つ。家電量販店でニセのロケ後、ロケのお礼としてニセ重役から「好きなだけ店内の商品を持って行ってください」と言われたら、総額いくらの商品を持ち帰るのかを検証する「コンビ対抗! 家電お持ち帰り強欲レース」では、なすなかにし、三四郎、タイムマシーン3号がターゲットに。「ギャラとは別にお車代を渡されたら受け取る?」では、ニセ番組の打ち合わせ中、番組スポンサーを名乗るニセ社長から事務所を通さず直接お車代を渡されたさらば青春の光・森田、カミナリ・まなぶ、宮下草薙・草薙が受け取るのかを検証。後輩から誘われた合コンに超タイプの美女が参加するが、その美女は後輩が好意を寄せている女性で……という展開の「後輩が好意を寄せている美女を合コンで横取りする?」では、ぺこぱ・シュウペイ、トム・ブラウンのみちおの人間性が試される。「もらった雑誌に1万円札が挟まっていたら……? “クズ芸人四天王”対決!クズ1グランプリ」では、1万円が挟まった雑誌を渡されたザ・マミィ・酒井、岡野陽一、モグライダー・ともしげ、安田大サーカス・クロちゃんが、1万円を返すかどうかをチェックする。

有吉は「家電量販店のVTRは、けっこう“真面目で誠実な”みたいな触れ込みの人たちが大胆な行動をとっていたのでビックリしました。想像を超えていたというか。こんな人たちなんだ……って、ちょっと怖くなりました(笑)」と語り、「VTRを見て、自分もそういうことをしてしまうかなと思ったので、改めて気を付けようって思いましたね(笑)。皆さんも、自分の胸に手を当てながらこの番組を見てほしいなと思いました。明日は我が身だなという感じでした」と呼びかけた。