GoRA×キングレコードがタッグを組む、完全新作オリジナルアニメ『AYAKA -あやか-』が、2023年7月より放送開始となることが決定。本作のキャラクター原案を担当するredjuiceが幸人と尽義を描き下ろしたビジュアルと。そのビジュアルを使用したボイスドラマが公開された。

redjuice描き下ろしのビジュアルは、背中を合わせた幸人と尽義を中央に、その彼らの後ろには水面や海列車の線路などがデザインされたもの。幸人の傍には綾ヵ島の不思議な存在“ミタマ”も描写され、全体的に“海”を思わせるようなグリーンをベースにしたビジュアルが目を引く1枚となっている。

そして、ビジュアルとともに公開されたボイスドラマは、尽義がゆるーく、“良い”加減に幸人に綾ヵ島を紹介する内容。二ノ島の水路や、海列車について、綾ヵ島に生息するミタマなどを幸人に紹介しており、それらを“あやかい”という作中独特の言い回しで表現したりとユニークな内容となっている。キャラクターふたりの関係性が現れた掛け合いにも注目したい。

●オリジナルアニメ『AYAKA -あやか-』ボイスドラマ 幸人&尽義

TVアニメ『AYAKA -あやか-』は、2023年7月よりTOKYO MX、BS11にて放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C) GoRA・KINGRECORDS/Project AYAKA