2023年7月より第2期の放送が予定されているTVアニメ『死神坊ちゃんと黒メイド』より、追加キャストやオープニング&エンディングテーマ情報が公開された。

新キャラクターとなる座長役を水中雅章、アメリア役を上田麗奈が担当する。

■座長 cv. 水中雅章
サーカス団「ジェミニ座」の座長。誰にでも分け隔てない態度で接する人物で、魔女であるカフとザインを初対面でスカウトした。マイペースな性格で団員からは変わり者扱いされているが、強く信頼もされている。一応既婚者。
◎水中雅章のコメント
坊ちゃんやアリスを初め、皆んな本当に愛らしくて。
ロマンティックで切ないながらも、笑顔になれる素敵な作品だなと強く感じています。
そんな作品に座長役として携わらせていただくことができとても光栄です。
座長はちょっと不思議な人物ですが、芯をしっかり持っていてとても魅力的な人です。
皆さんに楽しんでいただけるように、座長役を精一杯努めて参ります!
TVアニメの放送を是非お楽しみにです!
宜しくお願い致します!

  • 座長 cv. 水中雅章

■アメリア cv. 上田麗奈
解呪を得意とする魔女。ダレスに頼まれ、坊ちゃんの呪いを解くために館を訪れる。本人曰く「魔女というより魔力を持ったタコ」でダレスとは友人関係。地上では長時間活動できないが、10年ほど前に人間と結婚している。
◎上田麗奈のコメント
アメリアさんは、面倒見がいいお姉さんなところもありつつ、とってもピュアな、少女のようなところもあるキャラクターだと感じています。
アメリアさんが物語にどう関わってくるのかも含めて、ぜひ第二期の放送を楽しんでいただけますと幸いです!

  • アメリア cv. 上田麗奈

そして、TVアニメ『死神坊ちゃんと黒メイド』第2期のオープニングテーマは、坊ちゃん(cv. 花江夏樹)&アリス(cv. 真野あゆみ)が歌う「君とレヴュー」、エンディングテーマは、なすお☆が歌う「星屑レクイエム」に決定した。

TVアニメ『死神坊ちゃんと黒メイド』は、2023年7月より放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)イノウエ/小学館・死神坊ちゃんと黒メイド製作委員会