GoRA×キングレコードがタッグを組む、2023年放送予定の完全新作オリジナルアニメーション『AYAKA -あやか-』より、上村祐翔演じる八凪幸人、寺島拓篤演じる沙川尽義のキャラクターPVが公開された。

キャラクターPVは、幸人と尽義の幼少期の繋がりや、水を操る術を唱える幸人と尽義の姿など、物語のキーになっていくと思われるワードやシーンが盛り込まれた内容となっている。

●『AYAKA -あやか-』八凪幸人&沙川尽義のキャラクターPV

さらに、オープニング&エンディングテーマ情報も公開され、OPテーマはangelaの「AYAKASHI」、EDテーマはsajiの「フラッシュバック」に決定した。

angelaは同楽曲について「主人公が、急激に変わる環境に翻弄されながらも前に進んでいく様子を、疾走感のある楽曲で表現しました。小さな流れから大海原に漕ぎ出すとき、誰もが感じるような不安という名の『ゆらぎ』を、歌詞にも込めました。アニメとともに、お楽しみいただければ嬉しいです」(atsuko/Vo.)、「物語のようにスタイリッシュでありドラマチックに、そしてatsukoにしか出来ない表現をこのAYAKAに込めました。僕はもう自分をGoRAのメンバーだと勝手に思っています!!(笑)」(KATSU/Gt.)とそれぞれコメント。

  • angela

EDを手掛けるsajiからは、「登場人物たちの心の模様にフォーカスを当てた楽曲を書きたかったので、作品に寄り添いながらもsajiらしい言葉を紡いだ歌になったかなと思います」(ヨシダタクミ/Vo. & Gt.)、「ちょっと妖しくムーディーな曲調にキレッキレのギターを入れてみました!!映像と合わせてお楽しみください」(ユタニシンヤ/Gt.)、「強く!艶やかに!流麗に!」(ヤマザキヨシミツ/Ba.)とのコメントが寄せられている。

  • saji

TVアニメ『AYAKA -あやか-』は、2023年の放送予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)GoRA・KINGRECORDS/Project AYAKA