俳優の仲野太賀、お笑いコンビ・ラランドのサーヤが出演する、サントリー「-196°C 瞬間凍結」の新CM「イチキューローうまい」編が25日より放送される。

  • 新CM「イチキューローうまい」編より(左から仲野太賀、サーヤ)

仕事を終え、少し疲れた表情で帰宅した夫(仲野)を、リビングのソファーでくつろぎながら迎える妻(サーヤ)。スーツ姿のままソファーに腰を下ろしながら、ふと「よし、いちきゅうろっと!」と聞き慣れない言葉を発し た夫に、妻は「なに? イチキューロウって」と尋ねる。

しかしそれには反応せず缶チューハイを開栓し、 「イチ」「キュ〜」「ロク」とゴクリと飲むと、夫の体は一瞬で凍結してしまう。そしてその直後、リフレッシュしたような笑顔の夫が「うまい!」と言いながら冷気の中から登場。目の前で起きた一瞬の不思議な出来事に「そんなに!?」と呆気にとられる妻に対し、夫はすっきりとした表情で缶チューハイを一緒に飲もうと勧めるというCMになっている。

■仲野太賀、サーヤ インタビュー

――新CMの撮影を終えた感想をお聞かせください。

仲野:とても楽しく撮影できました。風を吹かせたりドライアイスを降らせたり、スタッフさんと呼吸を合わせながら何度もこだわり抜いて撮ったカットが思い出深いです。完成が今から楽しみです!

サーヤ:1日でも仲野太賀さんの妻になれたことが大変喜ばしかったです。

――印象的なセリフや表情の多い撮影でしたが、仲野さんが演技中に心がけたことを教えてください。

仲野:編集でどう繋がるかを想像しながら、自分の少ない引き出しをフル活用して臨みました(笑)。

――仲野さんとサーヤさんは今回が初共演とのことですが、お互いの印象をお聞かせください。

仲野:共通の友人がいることもあり、とても心地よい時間を過ごさせてもらいました。もう少し時間があれ ばもっとお話ししたかったですが……またの機会を楽しみにしています!

サーヤ:太賀さんが「うまい!」と叫ぶシーンがあったのですが、言い方を300種類ぐらい出してて、感動し ました(笑)。

――どんな時に、どんなシチュエーションでお酒を飲むことが多いですか?

仲野:仕事終わり、次の日が休みの日は必ず飲みます。風呂上がりに好きな音楽を聴きながら飲むのが癒しの時間です。

サーヤ:カジュアルに友達と飲むのが好きです。同期なのにずっと奢っている芸人仲間がいて、嘘みたい な“恋バナ”を聞きながら飲むのが最高です。ひとりで残酷な映画を観ながら飲む時もあります。

――仲野さんが「-196°C瞬間凍結」をオススメしたい人は誰ですか?

仲野:連日撮影でお疲れのスタッフの皆さんに飲んでほしいですね。撮影終わりにク〜っと! リフレッシュしてほしいです。

――-196°C製法にちなんで、背筋が凍ったエピソードを教えてください。

仲野:地方ロケで数日間自宅を空けて帰ってきた時に、暖房がつけっぱなしだったことに震えました。部屋はポカポカでしたが(笑)。

サーヤ:ラランドの単独ライブの初日に、相方が小道具と衣装を全部忘れて会場入りした時です。

――サーヤさんの驚く表情が印象的なCMですが、最近驚いたことはありましたか?

仲野:大好きな箱根の日帰り温泉施設に行こうと、朝から出発して最高の気分で現地に到着したら臨時休業だったこと。数時間は立ち直れませんでした。

――春は卒業式や入学式シーズンですが、卒業式や入学式の思い出があればお聞かせください。

サーヤ:中高女子校だったので「早く卒業したいな」としか思ってなくて、カラッとした表情で、いきものがかり歌ってました。今からでも第2ボタンほしいです。