3月22日放送のTBS系情報バラエティ『よるのブランチ』(毎週水曜23:56~)で、「HiHi Jets スキルアップチャレンジ」の第2弾が放送される。

  • 左から猪狩蒼弥、高橋優斗、橋本涼

ジャニーズJr.の人気グループ・HiHi Jetsのメンバーによる「スキルアップチャレンジ」は、「Highなスキルを身に付けろ!」をテーマに、さまざまなスキルを習得してより“ハイ”グレードな大人を目指す企画。1月18日に放送された第1弾では、高橋優斗、猪狩蒼弥、作間龍斗の3人がホテルマンの業務を実践形式で学びながら“ホスピタリティ”を習得するべく奮闘した。

第2弾となる今回は、前回挑戦した高橋、猪狩に加えて橋本涼が初参戦。東京ホテイソンのたけるとショーゴが見届け人として見守る中、視聴者からのリクエストで“映え”ラテアート&“映え”カクテルパフォーマンスのスキルを学ぶ。

3人は絵心や繊細な技術が必要となるラテアートをうまく作ることができるのか? またカクテルパフォーマンスでは、それぞれ難易度の高い技に挑戦するが、果たしてわずか1時間の練習でどこまでスキルを習得できるのか!?

さらに、普段めったに見ることができないバリスタやバーテンダーの衣装、そしてドラマパートで挑戦している3人の演技にも注目だ。

番組公式Twitterでは、「スキルアップチャレンジ」でHiHi Jetsに習得してほしいスキルを募集中。ハッシュタグ「#よるブラHiHiチャレンジ」を付けた投稿を呼びかけている。

(C)TBS