フリーアナウンサーの田中みな実が15日、都内で行われた花王「ピュオーラ」新シリーズ新CM発表会に出席した。

花王「ピュオーラ」新シリーズ新CM発表会に出席した田中みな実

花王のオーラルケアブランド「ピュオーラ」は、これまでにない新しいオーラルケアの提案をする新シリーズ「PureOra36500」を4月1日より発売開始。それに伴い、田中みな実を起用した新CM「未来のために」編、「ねっとりクリーム」編、「ハグキのくるくるマッサージ」編を発売日の4月1日(WEBは3月20日~)から放映をスタートする。CMでは田中が同商品を使用しながら未来の歯茎と歯を考えた"先手の未来リスクケア"に取り組む姿を描く。

春らしいオレンジのワンピース姿で登場した田中は、新CMについて「歯磨き粉のCMじゃないみたいにとてもオシャレで素敵なコマーシャルに仕上がったと思います。前向きになるような力強さを感じるCMですね」と満足げ。CMの撮影から使用しているという同商品については「正直使った時は違和感があって、『うん? なんだこれ?』と思ったんです。歯磨き粉で『何だこれ?』と思ったことがこれまでなくて。試した方にしか分からないと思いますよ」としつつ、「でもそれには理由があって、クリームがねっとりと歯や歯グキに密着して水分が入り込むんです。何よりも口をゆすいだ時の爽快感が半端じゃないので、病みつきになって離れられなくなっちゃいました」と評価した。続けて、「最初は変だなと思いましたが、使う内に良さが分かってきて磨き終わった後の爽快感を皆さんにも味わってほしいですね」とアピールした。

同CMの撮影をするまで歯茎に対するケアを怠っていたという田中。「昔から歯茎が下がったら戻らないと親からも言われていたんですが、どこか他人事でした」と明かしつつ、「やや後悔しているので、皆さんには後悔をしてほしくありません。いつ始めても良いので、私の上の世代の方にもおすすめしたいです」と歯に対するケアの重要性を説く場面も。歯以外のセルフケは「しっかりと自分を観察するようにしています」と抜かりはないようで、「肌荒れとかもそうですが、違和感を覚えたりいつもと違うと思ったら化粧水を変えるとか先手のケアをしておくと手遅れにならずに済みます。しっかりとお風呂上がりとかに隈なく身体の隅々までチェックしています」と胸を張った。