あきんどスシローは、3月15日より、紅鮭のいくらや天然本鮪、大切り、復刻ネタなどのお得な黄皿=“得皿”が楽しめる『得皿祭』を全国のスシローにて期間限定で開催する。

今回の『得皿祭』は、スシローで一番お手頃な黄皿でありながら価格以上のこだわりが詰まった商品=“得皿”を集めたフェア。こだわりが詰まった商品や豪華ネタを、手頃にお腹いっぱい堪能してほしい、という想いから『得皿祭』を開催する。食べると、満足度・お得度共に納得できる、こだわりの商品を取り揃えているという。

『得皿祭』では、天然紅鮭の良質な卵を使用したコクのある味わいの「紅鮭のいくら」や、脂のり抜群な天然本鮪の旨みを堪能できる「天然本鮪ねぎとろ包み」などを“得皿”で提供。また、「大切り炙りとろサーモン」は脂がのった大とろの部分を使用、店内で大切りに切り付けている。大切りサイズならではの満足感を思う存分に堪能できる一皿。

さらに、復刻ネタとして、販売する度に人気の「マーラー風味赤えび揚げネギ添え」が登場。累計2,000万皿以上販売しており、スシローのスタッフにもファンが多い商品で、ぷりっぷりの赤えびと、香ばしく揚げたネギに、中華風特製マーラーソースが絶妙な味わいだという。その他にも、「炙りチャーシューねぎまみれ」や「天然ぶり胡麻醤油漬け」、「えびサラダ」など“得皿”が盛り沢山とのこと。