新章「黒いヒーロー編」がスタートとしたTVアニメ『僕のヒーローアカデミア』第6期より、第23話(通算136話)「デクvsA組」の先行場面カットが公開された。

  • 第23話「デクvsA組」より

死柄木とオール・フォー・ワンを追うため、たったひとりで戦うデク。血と泥に汚れ、疲弊していくデクを“ダツゴク”ディクテイターが襲う。その危機を救ったのは、爆豪たち1-Aのクラスメイト19人だった。爆豪たちはデクの身を案じ、そしてデクと共に戦うことを誓い、彼を雄英高校に戻そうとする。しかし、デクは彼らが傷つけられることを恐れ、離れようとする。1-Aメンバーたちはデクの前に集い、彼を連れ戻すべく懸命の作戦に挑んでいく。そしてデクに必死に呼びかける。「戻ってこい!」と……!!

第23話「デクvsA組」で描かれるエピソードは、原作連載時に読者の間でも大きな反響を呼んだ注目回。ファン・視聴者の心を震わせること間違いなしの展開が描かれる。また、この放送に向けて制作された、1年A組キャスト19人の新録ボイスが印象的な6期「黒いヒーロー編」クライマックスPVも公開中となっているので、あわせてチェックしておきたい。

●『僕のヒーローアカデミア』6期PV第6弾/黒いヒーロー編クライマックス

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』第6期は、読売テレビ・日本テレビ系全国29局ネットにて放送中。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会