現在「黒いヒーロー編」が展開中のTVアニメ『僕のヒーローアカデミア』第6期より、クライマックスに向けた、エモーショナルな最新PVが公開された。

デクは、巨悪オール・フォー・ワン(AFO)を倒すための力である“個性”ワン・フォー・オールの継承者としての使命感と、周囲の人間を傷つけたくないという想いから、ひとり雄英高校を出て行った。しかし、AFOへの怒りに駆られるも、AFOへの手がかりを掴めず焦燥感を募らせ、血と汗と泥に汚れながら、独りで戦い続けていく。そんな中、爆豪勝己や麗日お茶子ら雄英高校ヒーロー科1年A組のクラスメイト19人はデクの前に集い、彼を連れ戻すべく懸命の作戦に挑んでいく――。

3月11日(土)放送の第6期第23話(通算136話)「デクvsA組」で描かれるエピソードは、原作連載時にも大きな反響を呼んだ話題作。最新PVは、通称“黒デク”と呼ばれる姿になったデクに対し、クラスメイト19人それぞれがデクの名前を呼び、「戻って来い!」と訴えかける新録ボイスと、学園生活やヒーロー活動で苦楽を共にしてきた1期からこれまでのシーンで構成されている。

●『僕のヒーローアカデミア』6期PV第6弾「#デク戻って来い!」

さらに、3月11日(土)のアニメ放送にあわせて、デク役の山下大輝が出演する生配信番組が、YouTube TOHO animationチャンネルにて配信決定。第6期「黒いヒーロー編」で、これまでとは雰囲気の違うデクを演じている山下に、アフレコ秘話や演じるうえでの気持ち、そして当日放送の第6期第23話についてなどが語られる。生配信番組は、第1部が17:00~17:30、第2部はアニメ放送終了後の18:00~18:30に配信予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会