お笑いコンビ・コロコロチキチキペッパーズの西野創人が3日、YouTubeチャンネル「コロコロチキチキペッパーズの『よろチキチャンネル』」に出演。動画「歴代で出待ちファンが1番多い芸人を聞きました」内で、出待ちファンの多さに衝撃を受けたというコンビを明かした。

コロコロチキチキペッパーズ・西野創人

同チャンネルでは今回、歴代の芸人で出待ちファンが多かったのは誰なのか、各世代の芸人に電話をかけて尋ねていく企画を実施。そのなかで、コロチキ世代の代表として名前を挙げたのが、8.6秒バズーカー(はまやねん、タナカシングル)だった。

西野は「人気がすごすぎて」「400人ぐらい入るのかな? 漫才劇場、400人全員が8.6秒バズーカのファン。(ファンの)服も真っ赤っ赤」と、会場が彼らのファンで埋め尽くされたこともあったと回想。「はまやねんとシングルしか見てないから、お客さんも。モノボケコーナーでも、はまやねんがジョウロ持っただけでウケる」と、とてつもない人気だったようだ。

ナダルも「いやあ、すごかったね」と振り返りつつ、「ずっと吉本で働いてる女性社員さんがいらっしゃって、『ちょっとこれは、キングコングさん以来や』(と言ってた)」と明かしていた。