5人組アーティスト・Da-iCEが4日、東京・国立代々木競技場 第一体育館で開催された「第36回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2023 SPRING/SUMMER」に出演した。

  • Da-iCE

暗転の中、スポットライトを浴びたボーカルの花村想太と大野雄大がアカペラで「CITRUS」のサビ部分を熱唱。パフォーマーの工藤大輝、岩岡徹、和田颯の姿も照らし出されると、『第63回輝く! 日本レコード大賞』で大賞を受賞し、日本人男性ダンスボーカルグループ史上初のサブスク3億回再生を突破した人気楽曲を力強く披露した。

続いて歌唱することになったのは「スターマイン」。歌い出しは、花村の「あぁ~」という歌声だが、いざスタートすると大野が花村の前に立ってカメラ写りの邪魔をして笑いを誘う。「どんかぶり! 邪魔!」とツッコみを入れる花村だったが、次はMCのEXIT・兼近大樹が乱入して邪魔する事態に。

「楽しそうだったから混ざっちゃいました!」と舌を出す兼近に対し、花村は「僕の見せ場なんで! もう二度と出てこないで。絶対にやめてくださいよ!」とツッコんでいた。

また、今回のTGCはキッコーマンが協賛していることから、大野はことあるごとに「うちのごはん~」とCMフレーズを連発し、笑いを誘っていた。

TGCは、「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに2005年から年2回開催している国内最大規模のファッションイベント。人気モデルが出演するファッションショーをはじめ、アーティストによる音楽ライブ、旬なゲストが登場するスペシャルステージなど、多彩なコンテンツを展開している。今回のテーマは、新時代を意味する「NEW EPOCH」。変化を続けながら時代とともに進化を目指し、唯一無二のTGCを創造していきたいという思いが込められている。

(C)マイナビ TOKYO GIRLS COLLECTION 2023 SPRING/SUMMER