東映特撮ファンクラブ(TTFC)で展開されている仮面ライダーのオリジナルシリーズ「仮面ライダーアウトサイダーズ」の最新作『仮面ライダーアウトサイダーズep.2 滅びの予兆とデザストの覚醒』が、2023年4月9日より配信スタートする。

『仮面ライダーアウトサイダーズep.2 滅びの予兆とデザストの覚醒』では、『仮面ライダーセイバー』のヴィランであった「デザスト」が「骸骨忍者伝ワンダーライドブック」によって「仮面ライダーデザスト」へと変身を遂げる。その手に構えた新たなる聖剣「黒嵐剣漆黒」で一体どのような戦いを繰り広げるのか……。

出演は、富樫慧士(緋道 蓮/仮面ライダー剣斬 役)、内山昂輝(デザスト/仮面ライダーデザスト 声)、砂川脩弥(滅/仮面ライダー滅 役)、黒崎レイナ(西馬ニコ 役)、速水 奨(アーク 声)、古谷大和(エコル 役)、高橋ヒロム(ジョゼフ乱堂 役)。

あらすじ

緋道蓮は平和になった世界で強さを求める意味を見失っていた。そこにメギドを追って仮面ライダー滅が現れ、迫りくる悪の脅威から世界を守るために手を貸すよう求める。善意をラーニングし、悪を根絶するためにライダーの世界をひとつにしようとしている超常的存在、“ゼイン”の予測によると、蓮にも脅威が迫っているという。一方、財団Xのエコル、ジョゼフ乱堂はゼインが人類を滅ぼすのを阻止するため【プロジェクトアウトサイダーズ】を開始。仮面ライダーディエンドが回収したオーディンのカードデッキの力を使い、デザストを復活させた。

内山昂輝 コメント

謎の悪役だったデザストが、なんと「仮面ライダーデザスト」にまでたどり着くとは! 『仮面ライダーセイバー』の中でもまさかの変身がありましたが、今回は名前にしっかりとデザストとついているのでもっと驚きました。そもそも趣味が戦うことである以外は心の内が読めないデザストでしたが、ここまでくると今後は何が起きてもおかしくないと思います。なので、これからも彼の好きなように大活躍してほしいです。なんとか声でついていきます。

(C)東映特撮ファンクラブ(C)石森プロ・東映