女優の内田有紀が16日、都内で行われた映画『アントマン&ワスプ:クアントマニア』(2月17日公開)の東京・完成披露試写会に登壇し、自身にとっての“最強の敵”について話した。

  • 内田有紀

本作は、新たな“アベンジャーズ”に続くマーベル・スタジオ劇場公開最新作。身長わずか1.5cmの“最小ヒーロー”コンビであるアントマン&ワスプが、量子世界(クアントマニア)を舞台に、全人類の時間を支配する史上最強の敵・カーンに立ち向かう。

試写会には、日本語吹替版声優より、前作から続投となる、木内秀信(アントマン/スコット役)、内田有紀(ワスプ/ホープ役)、新キャストの吹替に抜てきされた高橋李依(アントマンの娘・キャシー役)、さらに前作でアントマンの友人・ルイス役を務め、本作では出番がないことが先日発表され話題となった小杉竜一が登壇した。

内田は「今作でもワスプを演じさせていただいております」と挨拶し、「あ! 演じさせていただいてないです! 吹き替えを」と訂正。「本当に図々しくてすみません。声を担当させていただくにあたり、何度も何度も頭の中でシミュレーションしていたら、今日のこの結末ですよ。出ている気分になっていました」と笑顔で話した。

最強の敵・カーンにちなみに、自身にとっての最強の敵を聞かれると、内田は「深夜のテレビ番組の食事シーンとかまずいですね。食べちゃいますもん。つられません!? おいしそうに深夜ドラマで食べているシーンを見たら早速温めます、いろんなものを」と答え、小杉が「そんな時間に食べたら太りますよ!? そんな時間に食べてそのスタイルおかしい。せこいですやん!」とうらやましがった。

進行を務めた青木源太アナが何を食べているのか尋ねると、内田は「夜中の2時に天ぷらとか……」と告白し、高橋らは「え!?」とびっくり。小杉も「ほんまですか!? それしてたら絶対こうなるはずなんですよ。なんでこんなわがままボディになってないんですか!」と驚くと、内田は「夜中に天ぷら食べても食べた気がしなければ大丈夫です。食べた気がしてなければ0カロリー」と話していた。