ダンス&ボーカルグループ・FANTASTICSが11日、和歌山ビッグホエールで開催された「oomiya presents TGC WAKAYAMA 2023 by TOKYO GIRLS COLLECTION」(「TGC 和歌山 2023」)に出演した。

  • FANTASTICS

「Summer Bike」でスタートしたFANTASTICSのライブ。コロナ禍で声出しができない状況が続いていたが、この日は声出しOKに。八木勇征は「全力で声出してもっともっと楽しんでいきましょう!」と呼びかけた。2曲目は「Drive Me Crazy」を披露。中島颯太は「うれしいですね、歓声あり」と喜び、「皆さん楽しんでますか!?」と問いかけた。

3曲目の「Choo Choo TRAIN」では、地元・開智高等学校ダンス部がバックダンサーとしてスペシャルコラボレーション。高校生とともにキレのパフォーマンスを見せ、会場を沸かせた。

世界は、「めちゃめちゃ最高でしたね。みんな出てくるときから笑顔なのが、マスクしているんですけどわかりました」と高校生とのコラボを楽しんだ様子。ダンス部の部長も「FANTASTICSの皆さんとコラボして踊ることができて夢みたいです」と感激していた。

佐藤大樹は「今日、開智高等学校のみんなとダンスが踊れて最高でした。ダンス部のみんなも、会場にいる学生の皆さんも、配信でご覧になっている学生の皆さんも、きっと何かしら夢があると思います。その夢を叶えるために、人生一度きりなので楽しみながら夢に向かって一歩一歩全力で突き進んでもらえたらと思います。僕たちも皆さんの夢を応援しているので一緒にたくさんの夢を叶えていけたらと思います」と胸熱メッセージを送り、「今日は最高の思い出になりました」と語った。

関西初開催のTGCとなった「TGC 和歌山 2023」。和歌山市の新たな価値を発見するきっかけになるような開催を目指し、「A brand-new journey -新しい旅-」をテーマに、ファッションショーやアーティストライブなどを展開した。

(C)oomiya presents TGC WAKAYAMA 2023 by TOKYO GIRLS COLLECTION