女優の清野菜名が9日、都内で行われた「プレミアムウォーター新商品&新アンバサダー就任発表会」に出席した。

「プレミアムウォーター新商品&新アンバサダー就任発表会」に出席した清野菜名

富士吉田、北アルプス、朝来、金城、南阿蘇など良質な水を育む日本有数の水源地から採取した天然水を、おいしさもミネラル分もそのままに保つ非加熱処理を施して家庭に提供しているプレミアムウォーター。その新アンバサダーに清野菜名が起用され、新キービジュアルでは"それは、清なる水"というコピーとともに清野が水の一部となってプレミアムウォーターの天然水の美しさや清らかさをストレートに表現している。

プライベートでもプレミアムウォーターのサーバーを使用しているという清野。「実際に私もプレミアムウォーターを使用しているので嬉しく思います」とアンバサダー就任を喜び、「プレミアムウォーターの良さを知っていただけるように頑張っていきたいと思います」と意気込みを。実際に使用しているプレミアムウォーターは「本当に安心という部分もありますし、自宅で天然水を気軽に飲めることはすごくありがたいと思います」と使い勝手が良いそうで、「私は毎朝起きてまず白湯を飲みます。それと運動をするので、走ったり筋トレした後に冷たいお水をグッと飲んでいます。朝の白湯は整ったなという感じはありますね」とシチュエーションによって使い分けているという。

水の中で撮影したというキービジュアルは「水の中だったので思うように身体が動きませんでした」と難儀したというが、「素敵なキービジュアルに完成したのでとてもうれしいです」と出来栄えには満足げ。また、すでに収録されている新CMも今後放映されることが発表され、「早く見ていただきたいですね。是非ご期待ください」とアピールした。

イベントの後半では"プレミアムウォーター"に絡めた質問コーナーも実施。「最近プレミアムだと思った瞬間は?」という問いに「植物が発根した!」と回答した清野は「植物が大好きで色んな種類を育てているんですが、間違えた木があって間延びしちゃったんです。形を整えるために枝を切るか発根を目指すかで迷ったんですが、ダメ元で発根を目指したら昨日根本の下の方から3本ぐらい発根するのを発見してすごく興奮しました。家でガッツポーズするぐらい嬉しかったです」と1日経っても興奮が止まらないんだとか。続けて園芸の目標は「ジャングルです(笑)」と笑いを誘いつつ「たくさん増やしていきたいですね」と意欲を見せていた。