お笑いコンビ・さや香の新山が4日、YouTubeチャンネル『カジサック KAJISAC』に出演。動画「【大喧嘩に…】さや香登場! M-1の話をしてたらなぜか大喧嘩に…」内で、カジサックからの出演オファーに戸惑ったことを明かした。

さや香・新山

石井の妻がヨメサックの大ファン、新山が同チャンネルの構成作家である山口トンボ氏と会えたことに喜ぶなど、同チャンネル出演が「今日これが一番のビッグ仕事」と話すさや香の二人。しかし、新山は「ただ、僕らでええんかっていうのがあるというか……」「なんか点数つけてて、低かったんで」「今日、僕らで大丈夫ですか?」と疑問を投げかける。

というのも、カジサックが『M-1グランプリ 2022』(ABCテレビ・テレビ朝日系)の採点を独自に行う企画を行った際、さや香よりもロングコートダディに高得点をつけ、「めっちゃ好きやわ」「兎さんの顔がダメ(ツボ)」「何してても笑っちゃうねん」と絶賛。さらにファイナルラウンドのネタでも、自分ならロングコートダディに一票を投じると話していた。

そのため、新山は「(今回の動画の)最初の『面白かった! 最高! さや香さんありがとう!』も、なんかもうウソに聞こえた。なんか怖いっすよ」と指摘。これに対し、カジサックは「もうやめてよ!」「漫才としてはさや香さんは抜群やと。完璧やと思いましたよ」と弁明していた。