アイドルグループ・King & Princeの神宮寺勇太、タレントの西野未姫が、きょう8日放送のテレビ朝日系バラエティ番組『NEWニューヨーク』(毎週水曜23:45~※一部地域除く)に出演する。

  • 神宮寺勇太=テレビ朝日提供

今回は普段の生活で誰もが接したり目にしている商品や物についての「絶対知っているのに、ちょうど思い出せない」という絶妙なクイズの新企画「え! なんだっけなクイズ」を届ける。神宮寺&嶋佐和也の「King & Princeチーム」、西野&屋敷裕政の「新婚チーム」に分かれて対決するが、負けたチームには罰ゲームが。

1問目の「登場した女性が着ている制服はどこのお店のものでしょうか?」という問題には、早速神宮寺の「なんだっけな~!」が飛び出す。続いてその店で提供している「ドレッシングの種類は?」というクイズには、「新婚チーム」の解答に神宮寺が「それ! それそれ!!」と正解を聞く前に気付いてしまう一幕も。おなじみのディスカウントショップの店内で流れている楽曲の歌詞を当てる問題では、神宮寺・屋敷のファインプレーが光る。有名フライドチキン店の店前に置かれている人形にまつわるクイズでは、神宮寺が衝撃の絵心を披露し、「怖っ!」(西野)、「めっちゃ怖いやん」(屋敷)とスタジオを恐怖におののかせる。

最後は国民的な駄菓子6種類の味を、見た目だけで当てる超難問が。神宮寺が「なんだっけな? ってなっている状態で当てるの、めっちゃ気持ちいいですね!」と絶賛したクイズ企画に注目だ。