YouTuberのカジサック(キングコング・梶原雄太)が3日、YouTubeチャンネル『カジサック KAJISAC』に出演。動画「【M-1王者】ウエストランド登場! なぜか大喧嘩に…」内で、ウエストランドのギャラ事情に驚く一幕があった。

カジサック(キングコング・梶原雄太)

中学高校の同級生同士のコンビであるウエストランドは、今でもギャラを折半していることで知られるが、カジサックは改めて「すごいですね、折半って」「それってどこで決めるんですか? 最初ですか?」と質問。

この問いかけに、井口浩之は「リアルなことを言うと、別にそこまで『これがいくらで……』とはあんま思わないんですけど」としつつも、「さすがに去年ぐらいは……相当仕事の差がありましたから」と本音を吐露。

さらにカジサックが「そもそも『ちょっと話し合わへんか?』みたいにならなかったんですか?」と尋ねると、「これ、僕が『なんで折半をやめないんですか?』って言われますけど、僕はやめたいんですよ。こいつがやめさせてくれないだけですから」と打ち明けた。

しかし、河本太は「絶対嫌です。子どもいますから」と即答。カジサックが「どっか負い目はないです? 『井口が働いてくれたやつか』『こんなん情けないな俺』とかないです?」と聞くと、「それがないんですよ」とあっけらかんとした様子。井口も「普通だったら自分から言うじゃないですか? 『ちょっともういいよ』みたいに。気をつかうし申し訳ないなって。そういうのはないです」と諦めているようだった。