元雨上がり決死隊の宮迫博之が2日、YouTubeチャンネル『鬼越トマホーク喧嘩チャンネル』に出演。動画「【牛宮城】金ちゃんバイト採用!宮迫さんにも色々な話を聞きました!!【宮迫博之】【鬼越トマホーク】」内で、現在の貯金事情を明かした。

宮迫博之

今回の動画で、宮迫に様々な質問をぶつけた鬼越トマホークの二人。そして動画も終盤に差しかかるなか、坂井良多が「これだけは聞きたいです」「媚びるわけじゃないですけど、ずっと一線でやってたわけじゃないですか? まだ億以上、貯金があるのかどうか聞きたいです」と、宮迫の貯金事情に切り込む。

この質問を受け、宮迫は「(吉本興業を)辞める前は億ありましたよ」とキッパリ。坂井が「芸人っていうのは『ない』って言いますけど、あそこまで行ったってなったら」と水を向けると、宮迫は「それは夢がなさすぎるやん」と答えたのち、「今はガチでない」と現在の貯金事情を告白した。

また、坂井は「漠然と芸人たちが今、YouTubeとかオンラインサロンに進出している」と前置きしながら、「宮迫さんがYouTubeを始めて、本当に儲かってないんですか?」と質問する。

これに対し、宮迫は「儲かってる人って、一人で撮って一人で編集して」「それですごい再生回数を稼ぐ人が儲けてると思う」と持論を展開しながら、「うちは社員が結構おるやんか?」「厳密に言うと、収益だけでは回っていかないです」「案件とかそういうものが入ってこないと、回っていかないです」と説明。さらに「ここ(牛宮城)ですごく出ていったのはある」と補足した。