お笑いコンビ・ウエストランドの河本太が3日、YouTubeチャンネル『カジサック KAJISAC』に出演。動画「【M-1王者】ウエストランド登場! なぜか大喧嘩に…」内で、『M-1グランプリ 2022』(ABCテレビ・テレビ朝日系)で優勝した結果、健康的な生活を送っていると明かした。

ウエストランド・河本太

代々、優勝コンビが一気に多忙になることで知られる『M-1』。カジサックが「寝れてます?」と尋ねると、井口浩之は「寝れない日もあったりするんで。次の日まで繋がってるってこともあるんで」と、例に漏れず忙しい日々を送っているようだ。

しかし、一方の河本は「去年は仕事がなかったんで」「(『M-1』優勝後も)まだこいつ一人の仕事があって、僕は稼働しない時があるんで、僕は夜は寝れてます」とボソリ。

カジサックが「このペースで仕事続けていけそうですか?」と身体を心配すると、河本は「仕事ない時、僕は昼から飲んでた」「お酒の量は減ったんで、今健康的なんですよ、逆に。朝働いて、夜帰ってきて、疲れてるから夜寝るんで」「昔はもう疲れてもないから、夜は夜で深酒して、昼も飲んでたんで」と明かした。

すると、井口は「あんまりその……『カジサック』チャンネルでするような話じゃないよ」とツッコミ。しかし河本は後半のトークでも、「お酒は今本当に物理的に飲めないから減ってるだけで、仕事がもし暇になったらまたすぐ飲むでしょうし」「意志が弱い、自分に甘い、周りも甘やかす」と話していた。