お笑いコンビ・Wエンジンのチャンカワイが、きょう1日に放送される中京テレビ・日本テレビ系バラエティ番組『それって!?実際どうなの課』(毎週水曜23:59~)で、オムライスを3日間食べ続ける。

  • チャンカワイ=中京テレビ提供

高カロリーゆえ、食べたら太るイメージの「オムライス」だが、視聴者から「オムライスは痩せるのでは」と調査依頼があった。過去の検証の傾向から、炭水化物・脂質・タンパク質がバランスよく取れる食事のときは痩せていたというのだ。専門家も「オムライスはすごくバランスがいい」と証言。そこで、チャン・カワイが3日間オムライスを食べ続けて、体重の増減を測る。

検証1日目、朝食のオムライスは重量800g、カロリーはおよそ1,430lcal。オムライスが大好物のチャンは「美味しいね! 卵の旨み!」と、ハイテンションだ。ケチャップをかけた定番オムライス、卵を切って広げるふわふわオムライス、さらにはデミグラスオムライスが登場して大興奮。しかし、「(きっと)太ってんやん」と半信半疑で…。

検証2日目、体重測定をすると、衝撃の結果に「えー!?」と絶叫。オムライスにまつわる“キュン”エピソードも披露する。その後も、オムライスをもりもり食べ続けるが、チャンの体に異変が。スプーンを置いて、遠くを見つめはじめ…。

こうして総重量およそ7.2kg、約12,600kcalのオムライスを食べ切ったチャン。果たして、体重はどうなるのか…。

ほかにも、狩野英孝&大島てるが、激セマ“ワケあり駐車場”は実際に駐車できるのかに挑む。