お笑いコンビ・Wエンジンのチャンカワイが、きょう7日に放送される中京テレビ・日本テレビ系バラエティ番組『それって!?実際どうなの課』(毎週水曜23:59~)で、シチューを3日間ひたすら食べて体重の増減を検証する。

  • チャンカワイ=中京テレビ提供

以前「クリームシチュー」や「クラムチャウダー」で痩せたチャン。クリームシチューは小麦粉や生クリームを使っているため高カロリーで太るイメージを持つ人も多いが、実は低糖質で太らないというウワサもある。そこでチャンが3日間シチューを食べまくり、体重の増減を計る。

今回は1食で1キロ1,200キロカロリー、3人前以上のシチューを食べる。初日の朝食を食べたタイミングで「膨れるなぁ」とお腹にたまると話すチャン。昼食は“鮭”、夕食は“かき”をメインにしたクリームシチューが登場。“かきクリームシチュー”のあまりの美味しさに、フードコーディネーターの松山さんに対して、思わず「天才!」と評価する。

2日目の夕食には、珍しい組み合わせで“里芋と明太子のクリームシチュー”が登場。「うますぎる! ピリッと辛みと魚卵。口当たりが贅沢すぎる」と絶賛するが、里芋の食べ応えに急に食が進まない。これは体重も増えるのか。3日目の朝、体重を計測すると…。

3日目は、チャンが食べたい食材11種類を入れた “ドリームシチュー”が登場。果たして体重はどうなるのか。

この日の番組では他にも、SNSで話題の“激バズ物件”に住んでいる人をJPが実際に調査する。