TVアニメ『レベル1だけどユニークスキルで最強です』が、2023年7月から放送開始となることが決定。ティザーPVや第1弾キャスト情報が公開された。

ティザーPVでは、本作のアニメ映像が初公開。さらに、佐藤亮太とエミリーのキャラクターボイスも初お披露目となった。本作のイントロダクションとなる内容が描かれており、世界観や物語の導入部分が垣間見える映像に仕上がっている。

●TVアニメ『レベル1だけどユニークスキルで最強です』ティザーPV

ティザーPVにあわせて、第1弾キャスト情報を公開。佐藤亮太役を石川界人、エミリー役を久住琳が担当する。

■佐藤亮太 cv. 石川界人
あらゆるものがモンスターからドロップされる不思議な世界へと突如として転移してしまった、ブラック企業に勤めるサラリーマン。体力や魔力などのステータスはすべて最弱である【F】。その上、レベルは最低である【1】固定。しかし、ユニークスキル【ドロップスキル・オールS】を持っており、レベル1だけど最強に…!人を思いやることができる性格と誠実さで仲間を増やしていく。

■エミリー・ブラウン cv. 久住琳
小柄な体格に見合わない大きなハンマーを使う、冒険者の少女。ダンジョンでスライムを倒したところ、ドロップされた亮太と出会う。素直で優しい性格だが、ドロップスキルが低いため稼ぎが少なく、ひとりでダンジョンに住んでいる。料理や掃除など、生活能力が高い。

  • 佐藤亮太 cv. 石川界人

  • エミリー・ブラウン cv. 久住琳

TVアニメ『レベル1だけどユニークスキルで最強です』は、2023年7月より放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)三木なずな・講談社/「レベル1」製作委員会