異世界へと突然転移してしまったサラリーマンが、謎のユニークスキルを駆使して不思議な世界を冒険するファンタジー作品を原作とするTVアニメで『レベル1だけどユニークスキルで最強です』が、2023年に放送開始となることが決定。ティザービジュアルが公開された。

ティザービジュアルには、佐藤亮太とエミリーの2人が描かれており、2人を通してこれから始まる冒険へのワクワク感が表されている。

■佐藤亮太 (Ryota Sato)
あらゆるものがモンスターからドロップされる不思議な世界へと突如として転移してしまった、ブラック企業に勤めるサラリーマン。体力や魔力などのステータスはすべて最弱である【F】。その上、レベルは最低である【1】固定。しかし、ユニークスキル【ドロップスキル・オールS】を持っており、レベル1だけど最強に…!人を思いやることができる性格と誠実さで仲間を増やしていく。

■エミリー・ブラウン (Emily Brown)
小柄な体格に見合わない大きなハンマーを使う、冒険者の少女。ダンジョンでスライムを倒したところ、ドロップされた亮太と出会う。素直で優しい性格だが、ドロップスキルが低いため稼ぎが少なく、ひとりでダンジョンに住んでいる。料理や掃除など、生活能力が高い。

  • 佐藤亮太

  • エミリー・ブラウン

また、本作のメインスタッフ陣も公開され、監督を柳瀬雄之、シリーズ構成を山田由香、メインキャラクターデザインを西田美弥子、小島えり、出口花穂、大場優子、アニメーション制作をMAHO FILMが担当する。

TVアニメ『レベル1だけどユニークスキルで最強です』は、2023年の放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)三木なずな・講談社/「レベル1」製作委員会