俳優の松山ケンイチと女優の川栄李奈が出演する、ローソン・まちかど厨房の新CM「ラブ米店炊きごはん」編が、24日より放送される。

  • ローソン・まちかど厨房の新CMに出演した川栄李奈(左)と松山ケンイチ

新CMには、同社CMキャラクターを務める松山と川栄が登場。店長・松山が、イートインスペースでお弁当をおいしそうに食べる川栄をのぞき見していると、川栄から「(お弁当が)好き」と言われ、「僕!?」と告白されたと勘違いしてしまう。CM楽曲には、広瀬香美の90年代ヒット曲「ロマンスの神様」が採用された。

また、TVCM放送に先立ち、18日からWEB動画「まちかどラブ⽶ストーリー」編を公開。店長・松山と川栄の恋模様が、広瀬が歌うオリジナルソング「まちかどOH米LOVE」でトレンディに表現されている。

■広瀬香美
「まちかどOH米LOVE」、ノリノリで歌ってしまいましたが、それにしてもバズる匂いがプンプンしますね。歌詞もメロディーもキャッチーで楽しくて、非常に耳に残りますし、ついつい口ずさみたくなっちゃいます。また、CMで描かれていた松山さんと川栄さんの恋模様もすごくおもしろくて、なんとなく「トレンディ」だなぁと懐かしくなりながら、当時の楽曲制作やレコーディングを思い出し、気持ちを込めて歌わせていただきました。