俳優の小沢仁志が19日、YouTubeチャンネル『笑う小沢と怒れる仁志』にて、リリー・フランキーをゲストに招いた動画を公開した。

  • リリー・フランキー、小沢仁志

同チャンネルでは19日より、小沢主演・製作総指揮の映画『BAD CITY』(20日全国公開)出演者を招く企画「BAD CITY町中華WEEK」を実施。その第一弾ゲストとして、今回はリリー・フランキーが登場する。

100年近く営業しているという老舗町中華店に入店すると、リリーが「僕YouTubeの番組に出させていただくの生まれて初めてです」と告白。小沢が「え!? マジですか!? 光栄です!」と喜ぶなど、和やかな雰囲気で二人の対談はスタートした。

その後、中華を楽しみながら、初めて会った場所や料理の話など、様々な話題で談笑を交わす二人。町中華にちなんで「餃子には何を付ける派か」という話題では、「最近の若いやつは酢と胡椒が一番うまいとか言い出してるけど違うんですよ、酢醤油が食いたいから餃子頼んでるんですよ」とリリーのこだわりが語られ、小沢も笑いながら同意しする。

また、動画終盤では、映画『BAD CITY』についての話題に。過去に小沢が主演、プロデューサーを務めた映画『SCORE』に触れながら、「映画に手を出さなかったのは『SCORE』が失敗した時からなんです。興行的に負けたのが悔しいと、25年間ずっと思ってた。区切りの60歳で、もう一度、あんな熱量の作品を作る力がまだ俺に残ってるのか、ないのか、チャレンジしてみようって思って」と今作にかける思いの強さを語る場面も。

なお今後は、坂ノ上茜や加藤雅也をゲストに招いた動画も公開予定となっている。