ダンス&ボーカルグループ・GENERATIONS from EXILE TRIBEの片寄涼太と俳優の遠藤憲一が、フジテレビ系ドラマ『忍者に結婚は難しい』(毎週木曜22:00~)にゲスト出演する。

片寄涼太

片寄は今後、ある重要な役で出演。菜々緒演じる蛍との共演が予告されている。

一方の遠藤は、きょう12日放送の第2話で、蛍が属する甲賀忍者の諜報部員で重要な任務をつかさどる山田役で、キッチンカーの店員として登場する。

コメントは、以下の通り。

■片寄涼太
「一視聴者として拝見させていただき、すごく楽しい作品で、このような形で出演させていただいてうれしいです。めちゃくちゃ楽しんで演じたいなと思っています!そして、この作品のタイトルに“結婚は難しい”と入っているとは思ってもみませんでした(笑)。ぜひ、楽しみにしていて下さい!」

■遠藤憲一
――撮影を終えてみていかがですか?
「撮影は、あっという間に終わりました(笑)。久しぶりに菜々緒ちゃんと会えて楽しかったです。菜々緒ちゃんは年が離れているんですけど、人懐っこい人なので、久々に“同窓会”に来たような感じで楽しかったです」

――「忍者」について、なじみはありますか?
「自分が子供の時に、『仮面忍者 赤影』(1967年/関西テレビ・フジテレビ系)にはまっていて、近くの空き地や田んぼとかで遊んでいました。親から子供のときにおもちゃの“刀”を買ってもらってすごく喜んでたらしいです。忍者はものすごく大好きです」

  • 遠藤憲一 (C)フジテレビ