読売テレビ・日本テレビ系バラエティ番組『ダウンタウンDXDX 芸能界2023最強運ランキング!』があす5日(21:00~)に放送される。

  • 浜田雅功=読売テレビ提供

2年連続でTwitterトレンド1位を獲得した新年恒例のスペシャルでは、人気占い師・水晶玉子が星座と血液型を組み合わせた48通りの総合運でアインシュタイン、あの、アンミカ、近藤千尋、鈴木亜美、陣内智則、ダレノガレ明美、恒松祐里、西山茉希、野田クリスタル(マヂカルラブリー)、橋本涼(HiHi Jets/ジャニーズ Jr.)、ヒコロヒー、フットボールアワー、ぼる塾、マーシュ彩、松岡充(SOPHIA)、安田章大(関ジャニ∞)、野性爆弾、矢田亜希子の運勢を診断していく。

いて座A型の野田クリスタルは、「去年はがんばってお金を貯めたので、今年は家を買いたい!」と意気込む。「億のマンションを見に行ったけど、普通だった。一面ガラス張りを想像してたが、億でも洗濯物を干すようなガチベランダだった」といい、「浜田さんはどういったタイミングで家を買いました?」と相談すると、浜田雅功は少し間を置き「……『WOW WAR TONIGHT』が売れたとき」と照れる。

おうし座A型の浜田は「自分をオープンにできる年」と助言され、松本人志は「オープンにしたらヤバいって!」と焦る。水晶玉子は「浜田さん、隠している好きなことってありますか?」と質問。松本が「ありますけど、オープンにできないですって」と答えると浜田が「なんでお前が答えてるねん!」とツッコミ。結果、水晶玉子は浜田に食品開発といった食に関する仕事を勧める。

おとめ座B型の松本は「身近な人との対人関係に注意。今までOKだったことがOKじゃなくなる」と言われ、「おとめ座B型、風俗いけないってよ!」と笑いを誘う。また「ダウンタウンは今年還暦。ある意味で振り出しに戻るリスタートの時期、NEWダウンタウンになる!」と予言される。