テレビ埼玉(テレ玉)のバラエティ番組『極楽山本・ロンブー亮のARIGATEENA TV』(毎週日曜25:00~)では、1月に「特別スペシャル・山本圭壱結婚記念 こんな日がくるなんて ARIGATEENA TV!」と題し、山本圭壱・西野未姫夫妻がスペシャルゲストとして登場する。

  • 西野未姫(左)と山本圭壱=テレ玉提供

山本(極楽とんぼ)と田村亮(ロンドンブーツ1号2号)がMCを務める同番組。今回は山本に代わり、アイドル×芸人の結婚の先輩である庄司智春(品川庄司)が特別MCを担当する。

1月8・15日の放送では、山本が西野に出会うまでの「ありがてぇ話」を披露。22・29日の放送には西野も登場し、ズバリな質問にNGなしで答える一問一答のコーナーや、31歳差婚の山本夫妻の出会いから現在までのなれそめなどを聞いていく企画を実施する。

コメントは、以下の通り。

■山本圭壱
私事で番組にしていただき ARIGATEENA という感じです。見どころは1週目から4週目まで全てです。とにかく末永くお付き合いください。我々の行く末を見ていただくとともに『ARIGATEENA TV』を10年、20年続けられるように頑張りたいと思います。

■西野未姫
山本さんのレギュラー番組ということで、温かい空気で凄く楽しかったですし、周りの皆さんにこんなに喜んでもらえると思っていなかったので嬉しかったです。今まで話したことのないエピソードや2人の掛け合いが一番の見どころです。これからも旦那のことをよろしくお願いします。

■田村亮
まず特集ができることが嬉しいです。西野さんの「山本さんと共演することが緊張ではなく逆にリラックスできる」という言葉がすべてかなと思いました。山本夫妻のノビノビした空気を楽しんでもらいたいです。

■庄司智春
山本スペシャルの回にご一緒できてARIGATEENAという感じです。長い間幸せをつかめ ていなかった山本さんがやっと幸せを掴みました。山本軍団といるときと少し違った31歳年下の可愛い西野さんと一緒になれて幸せに浸り続けている山本さんが僕は好きです。