元AKB48でタレントの西野未姫が30日、都内で行われた「Simeji presents Z世代トレンドアワード 2022」に登場。11月22日にお笑いコンビ・極楽とんぼの山本圭壱と結婚して以降、初の公の場となった。

  • 西野未姫

オープニングで「おめでとうございます」と祝福されると、「ありがとうございます!」と感謝。結婚指輪の披露を求められると、照れながら薬指に輝く指輪を見せ、「ブシュロン」というブランドだと明かした。そして、「初めてこれやりました。見せびらかしているみたいで恥ずかしいです」と照れていた。

質疑応答の場面で、報道陣から「本当に山本さんでいいんですか?」と冗談交じりに確認されると、西野は「もちろんです。大好きなので結婚しました」と答え、山本の好きなところについて「たくさんあって、その中で一番好きなところは、本当に楽しくて、一緒にいると笑ってないときがないくらい楽しくて。何をしていても楽しいっていうのが一番好きなところです」と明かした。

結婚式の予定を聞かれると「全く決まってないんですけど、来年中にできたらいいなと思っています」と回答。互いの呼び名についても「自分で言うのは恥ずかしいんですけど」と照れつつ、「未姫と圭壱にちなんで『ミー』と『ケイ』」と明かし、トレンディエンジェルの斎藤司とたかしらは「ピンク・レディーやん!」と爆笑していた。

キーボードアプリ「Simeji」主催の同アワードは、Z世代の流行語やトレンドを発表するもの。アプリユーザーを対象にしたアンケート結果をもとに、「ヒト」「モノ」「コト」部門に分けてランキング形式で発表。年間トレンド大賞には、なかやまきんに君の「ヤー! パワー!」に決定した。