歌手・女優・モデルのあのが、前年に続きTVer年末年始キャンペーンのCMソングとナレーションを担当。今年は自身も出演し、演技を披露している。CM収録後、撮影の感想などを語った。

  • あの

――昨年度に引き続きになりますが、CM収録を終えての感想を教えてください。

もう1年経ったか……という気持ちになりました。CMで使っている(童謡の)「雪」は、もう自分の曲のように染みついちゃっているから(昨年も使用)、テンポ良く撮影できたし、スタッフさんもすごく優しくて楽しかったです。

――今年は歌のレコーディングだけでなく、撮影もありました。CM収録で特に頑張ったところや気を付けたところは?

仰向けになって真上を見るCMだったんですけど、動いちゃいけなかったので難しかったです。あんなに長い時間寝転がることもないので、寝ないようにしました。朝から撮影していたし、スタジオも暖かくて、眠くなっちゃって……。

――CMの注目ポイントを教えてください。

カメラのレンズに寝転がった自分の顔が写っていたんですけど、変な顔になってたからそこを見てほしい。寝てる顔って可愛くないじゃないですか。それを見られる貴重な機会となっています。

――TVerは引き続きご利用されていますか?

めちゃくちゃ使っています。朝起きられないから『ラヴィット!』は、TVerで見ています。面白いし、番組の雰囲気もいいから見ていて楽しいですね。

――「お気に入り」には、どのような番組を登録されていますか?

『ハートネットTV』や『ラヴィット!』もそうですし、『相席食堂』とか『千鳥かまいたちアワー』とかバラエティが多いですね。あまり自分が出た番組のオンエアを見ないんですけど「これだけは見ないと!」という番組は、「お気に入り」に登録することがあります。けっこう活用していますね。

――バラエティを見る時間が増えたんですね。

TVerで見られちゃうからより好きになったし、とにかく便利。仕事でおうちにいない時間も増えたんですけど、移動中も見られるから活用することが増えました。

――あのさんにとって2022年はどのような一年でしたか?

去年もいろいろあったけど、今年も激動の一年でした。かなりめまぐるしく日々はまわり「もう1年経った!」って感じ。

――メジャーデビューもされました。

音楽の幅が増えたのは嬉しかったです。

――激動の一年で印象に残っていることは?

プライベートで骨を折りすぎました。お仕事だと、TVerで見られる『人志松本の酒のツマミになる話』とか、いろいろな番組に出させてもらって反響もすごくありました。全部が記憶に“濃い”です。

――来年の抱負は?

骨折をしないこと。仕事は引き続き、いろいろなことに挑戦できる年にしたいと思っています。

――最後に、CMを楽しみにされている方にメッセージをお願いします。

僕の顔の上に落ちていく自分を想像して見てほしいです。あと、TVerは本当に便利なので「使ったほうがいい」と助言しておきます。