お笑いコンビ・ぺこぱの松陰寺太勇が22日、YouTubeチャンネル『カズレーザーと松陰寺のチルるーム【公式】』に出演。動画「#16『M-1グランプリ2022をゆる〜く振り返る 前編』カズレーザーと松陰寺のチルるーム(2022.12.22)」内で、『M-1グランプリ 2022』(ABCテレビ・テレビ朝日系)の敗者復活戦を観て、「頑張ってほしい」と思ったというコンビについて語った。

ぺこぱ・松陰寺太勇

『M-1グランプリ 2022』の敗者復活戦について話すなかで、ケビンス(仁木恭平、山口コンボイ)の名前を挙げたカズレーザー。「コンボイめっちゃハマってたな」「コンボイって見てて、『あ~分かるなあ』っていうのがあって」「ネタ終わった後に陣内(智則)さんに振られた後、『嫌いな人は笑わないネタだと思います』って言ってたじゃないですか? 本当に嫌われたくないんだなって」と気持ちを推察する。

また、「あれって(コンボイのキャラが)好きな人は言ってほしくないじゃん? 突き通してほしいじゃん?」という松陰寺の意見に対しても、「でも別に今日はこの瞬間しかないから、自分のファンになりそうなパイを増やしたいから、そう言っちゃうんですよね」とコンボイに寄り添った。

そしてカズレーザーが「(オードリー)春日(俊彰)さんに繋がるタイプの芸人さんっていなくなりましたね」「(キャラを)捨てざるを得ないまで売れてほしいですね」と話すと、松陰寺も「キャラを突き詰める人減ってきたじゃん? そういう意味ではケビンスは頑張ってほしい」と期待を寄せていた。